今日の雲 - 6月10日 -

e0249878_22274226.jpg


梅雨入り直後に梅雨前線南下
でも関東地方の空は大きな雲が断続的に続いてこんな感じ
車のサイドミラーに映ったこの景色が面白かったので思わず道路に降りてしまいました
でもここ、ほとんど車が通らないちょっとゆかいな場所です 
なので 交通事故にはなりませんでしたよ ^^;





e0249878_22385860.jpg

川口自然公園では一瞬青空が広がってくれました 
冬の記事、冬木立と同じ場所です


e0249878_2232269.jpg

      ヨシの間から


e0249878_2230218.jpg

夕刻、田植えが終わった見沼田んぼが灰色の雲の集団に埋まった空を映していました








    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18152751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onemari at 2012-06-11 10:05
こんにちは。
今日のお写真も清々しいですね(^^)
思わず道路に降りてって大胆!
やりますね!(笑)
でもその気持ち解ります(^-^)
3枚目の田んぼのお写真も大好きです。
遠近感があり田んぼに映り込んだ空が
とっても素敵です。
私は最近、近所や家の敷地で撮った写真ばかりなので
こういう風景は心が和みます♪
Commented by puntamama at 2012-06-11 17:05
> こんにちは! いつもありがとうございます

大胆ですか? ふふふ
この手前には大型車通り抜け不可のおっきな看板があるんですよ
立派な陸橋なのに変なところです(笑)
この陸橋の脇を通って時々“いつもの場所”に行きます (^^
車で20分くらいですが・・・
自宅近くは何も景色が見えないので
広々とした空が見える見沼田んぼ周辺が私のちょっとした逃避の場所です
お馴染みのにゃんたちに会えるのも嬉しいんですよ

田んぼに映った空は鉛色で誰もが綺麗とは思う訳ではないでしょうが
私は‘今いるその場所’、‘今日のその時の美しさ’に見とれてしまいます
たぶんあまのじゃくです ^^;

でもおねまりさんに気に入って頂けてとてもうれしいです
by puntamama | 2012-06-10 22:44 | 風景 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31