霧ヶ峰

e0249878_2117483.jpg


霧ヶ峰という名の由縁 
ここはほとんど毎日霧が発生しています



去年Blog開始前、下手っぴな撮影ですが・・・
霧の様子です






e0249878_21222296.jpg


e0249878_21232012.jpg


e0249878_2125944.jpg


e0249878_21252091.jpg


夜明け直後ですが、この時はまだ霧が薄いほうです
濃霧になると 目の前も見えなくなります
一日の間でも晴れたりガスったり繰り返されることも多い場所です




    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18146458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onemari at 2012-06-10 21:29
こんばんは。
霧ヶ峰と言えばまずエアコンを思い出します(^^ゞ
ここは毎日が霧に包まれるんですね。
美しい景色ですが住むとなると大変ですね。
ぷんたママさんは山が本当にお好きなんですね。
いつも空気の美味しそうな美しい景色を見せてもらい
癒やされてます。
私も山は大好きなんです。
学生の頃はワンゲル部に居たのですが今は
遊歩道くらしか歩いてません(・_・;)
私もゆっくり出かけて森林浴をしてみたいです。
Commented by puntamama at 2012-06-10 23:55
> おねまりさんは ワンゲルでしたか!
私はアルプスや信越五岳が見える所で育ったので
山の景色は大好きなんですよ

私も若い頃は部活の仲間や父と山登りをしていましたが
今は散歩程度でおねまりさんと一緒です ^^;
今のところUpしているのは全部車で行ける所です
霧ヶ峰はビーナスラインという山岳観光道路が走っていて関西方面からも行きやすいですし 
エアコン無くてもとっても涼しいです (笑)


まずは自分を軽量化してまた登山にチャレンジしたいとは思っています
by puntamama | 2012-06-09 21:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30