穂高連峰

e0249878_1827261.jpg

5月26日
残雪の穂高と言うのが当りまえのこの時期
実は前日はかなりの降雪・積雪
新雪の穂高です (^^;






乗鞍へ行ってきました
ここはGWにはまだバスが開通していません
ダウンヒルを楽しむつもりのスキーヤーに混じって、朝一番のバスに乗りました
バスターミナル周辺は残雪の上に10cmほどの新雪が積もっていました @@
主峰の剣が峰までは到底無理なので、手近かな大黒岳へ ^^;
岩の上は風に飛ばされ5月末の強い日光に見る間に融けていくので登ることはできました

カヤクグリ 
e0249878_184557.jpg
スズメより少し小さい地味な鳥ですがキレイな声で囀ります
雪をかぶったハイマツの上で懸命に餌を探していました
もっと可愛く撮りたかったな


e0249878_18513798.jpg
ハイマツの上の雪が融けていきます


いつは一人の私ですが今回は息子の計画にくっついて行きました (^^;
本格的登山未経験の彼はライチョウに会いたかったのです。
今回は一回しか出会えませんでしたが
間近に私も初めての飛翔姿を観察できました
しかし飛んだ先はすっかり雪も融けた南斜面
折角雪が降ったのだから 雪がらみで見たかったなんて贅沢を思ってしまいます
e0249878_185308.jpg



e0249878_1903992.jpg



昼過ぎ
太陽が不完全ながら暈(カサ)を見せてくれました
虹色も微かに見えます
e0249878_19458100.jpg






    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18145774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-06-09 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30