ちいさな草花を少しばかり

     エゾムラサキ (蝦夷紫)
e0249878_185819.jpg
    日本在来のわすれな草です
    木島平村の田んぼの畦で偶然見つけたけれど
    雨模様の夕暮れ。風も強くて・・・
    もっと上手に撮りたかったな







ニリンソウ (二輪草)
e0249878_1165194.jpg
奥裾花渓谷で
雪解けが早い南斜面に咲き初めたばかり
ぽっとはにかんだような蕾が可愛らしいな



ネコノメソウ (猫の目草)
e0249878_1212286.jpg


e0249878_1404869.jpg
小川村の谷筋で
ん、愛らしいなぁ



タニギキョウ (谷桔梗)
e0249878_1235448.jpg
白馬村神城にて
とっても可憐だったなぁ




    ヤマエンゴサク (山延胡索)
e0249878_254298.jpg
    白馬村にて
    エゾエンゴサクにも負けないけれど
    もうちょっと可愛く撮ってあげないとね (^^;



五月中旬、北信濃で出会った花たちです





    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18135970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-06-08 01:34 | 植物 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31