クローバー大好き ― ツバメシジミ♀ ―

e0249878_026117.jpg


草の花を探していると、ご褒美のようにかわいい蝶々が飛んできてくれます(^^)

クローバー(シロツメクサ)には 雌のツバメシジミさんが来ました
雄はコバルトブルーの艶やかな服ですが、
ブルーを鏤めた黒地にオレンジの裾模様のシックな装いの雌も素敵です。











e0249878_0291140.jpg


e0249878_0265378.jpg

シジミチョウの仲間は目がクリクリですね

e0249878_0272466.jpg



e0249878_0275533.jpg

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17911526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onemari at 2012-05-04 23:55
こんばんは。
シジミちゃん可愛いですねー(^_^)
横姿のお目目もアンテナもほんと
愛らしい(*´艸`*) 
Commented by puntamama at 2012-05-06 01:06
この子は自分が可愛いでしょ!って感じでずっとモデルをしてくれました (^^
おねまりさんの影響で、蝶々以外の小さな虫にもついついレンズを向けてしまいます (^^;
by puntamama | 2012-05-04 00:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31