お日さま居なくてもどっこい元気だよ - タンポポの綿毛 -

e0249878_120791.jpg


タンポポとお日さまは切っても切れないイメージがあって
実際 黄色い花はお日さまに向かって大きく大きく開きます

でも、種を作って綿毛になってしまえばこっちのもの!
もうお日さまは不要とばかり、こんどは風さんを待ってます
現金なものです (~。~)

そんなタンポポでも好きです(笑)


e0249878_1214369.jpg





4月30日 東京都側の荒川河川敷
家族でバーベキュー、流行の自転車で疾走する人、のんびり散歩の人
思い思いに連休を楽しむ人々で賑わっています

ヒバリが空で囀り、オオヨシキリが葦の藪で高らかに歌い
野球場では白球と一緒にツバメが舞っています
都会にも自然はありますねぇ (^^)

そんな中土手斜面の草むらで一人嬉々としている変な人は私一人 (^^;;
それでも あんな雑草こんな雑草見つけておばさんの心は "晴れ" でした

e0249878_12133355.jpg
橋を渡れば埼玉県です


次からは翌5月1日、見沼の田んぼで
やっぱり かなりの曇り日ですが
青空では見られない とびきりの柔らかさをねらって見ました

e0249878_12152195.jpg


e0249878_12343390.jpg

↑↓ フォーカスと構図を変えて撮ってみました
e0249878_132147.jpg






    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17901529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-05-02 12:44 | 植物 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30