恋の季節  - キタテハ(秋型)の越冬成虫 -

e0249878_2235092.jpg


お花見に出かけた権現堂桜堤、混雑を避けて近くの河原でのんびりお茶?していると
座っている目の前に来たのは キタテハ! 
春の陽気にひらひら舞っています。





キタテハは成虫のままで草むらなどでジッと越冬し
暖かくなると舞い始めて恋の相手を探します

e0249878_223991.jpg


お、♀に出会いました  \(^^)/
e0249878_22392414.jpg


一生懸命ナンパ中 (^^
e0249878_22394918.jpg


恋が成就と思ったその時
あーぁ こともあろうに元気な人間の男の子が走ってきて・・・
e0249878_2240446.jpg
ビックリした♂は舞って行ってしまいました (==)

取り残された♀はしばし呆然!
可哀想に逃げる事も忘れていました
e0249878_22402217.jpg
女の子を見捨てて逃げる奴なんて ロクでもないさ
新しいお相手見つけようよ




    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17752176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-04-11 22:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31