安行春爛漫 その3  - カワヅザクラ -

安行が続いてすみませぬ m(--)m 

e0249878_1423342.jpg


河津桜 は五分咲きですが丁度今見頃にさしかかったところです





e0249878_1451152.jpg


e0249878_1452731.jpg


e0249878_1454442.jpg

この木は、 埼玉県花と緑の復興センター(通称 見本園) 東園の一番裏手
見物客もほとんどが行かない斜面の下にひっそりと咲いています
立派な木なのでもったいないです。
本場 ‘河津町’ まで行かれない方、見そびれた方はどうぞ!
ただし東向きの斜面なので 午前中がお勧めです

一本裏の道にある "JAあゆみ野園芸センター” からよく見えますし、そちらから見本園に入ることもできます。





    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17671380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onemari at 2012-04-03 22:40
こんばんは。
お邪魔します。
もう桜が咲いてるんですね。
河津桜って早咲きの桜ですよね?
知識不足でごめんなさい(^^;;
可愛いピンク色してて思わず笑顔になってしましました。
日本人ってどうしてこんなに桜が好きなんでしょ!
一足早く可愛い桜を見せて頂きました(^_^)

ぷんたの猫語りの方もリンクさせて頂きました。
ニャンコ大好きです(^ ^)
我が家にも3匹おります(笑)
Commented by puntamama at 2012-04-03 23:24
> onemariさん
ご訪問&リンク本当にありがとうございます

自宅近くの"川口市安行" は植木屋さんがたくさんある所なんですよ!
それで色々な樹木の花が見られます
桜のピンクは幸せになる色ですよね

河津桜は早咲きで、静岡県の河津町の桜です
本場はもう終わっているかと思いますが
この木は 地元の"安行桜" と "染井吉野" との間くらいに咲きますね

ニャンコ大好き 大歓迎 (^^)
娘のぷんた共々宜しくお願いします!
by puntamama | 2012-04-03 21:19 | 植物 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31