安行春爛漫  - 安行桜 -

e0249878_21402686.jpg


例年より十日ほど遅れてやっと安行桜 (寒桜) が満開になりました (^O^)
開花が遅い年は、一気に咲き進むので早く見ておかないと思い出かけました





e0249878_2144074.jpg


e0249878_21441881.jpg


e0249878_21443237.jpg


e0249878_21445330.jpg
             向こうに映っているのはハクモクレンです とても大木なんですよ


上手に撮れていませんが植木屋さんの表にあるこの木を個人的に開花の基準にしています
安行中学の通りに面しているので誰でも通り掛かりに見られますしね。
e0249878_21501725.jpg



"川口グリーンセンター" の中、温室の近くにある一本は とても立派な木です。
枝が自由に枝垂れたかのように伸びています。
e0249878_22554394.jpg

e0249878_23111622.jpg


ソメイヨシノと違い、まとまって植えられているところは少ないのですが
グリーンセンターの駐車場にはたくさん並んでいて満開時は綺麗です。
そこには結構な確率で メジロが群れていますので 楽しみ倍増 (^^)
  (ヒヨドリの確率の方が高いですけど・・・ ^^;;)

お花見気分がお好きな方には 安行小学校近くの密蔵院をお勧めします
本数も多いですし、お寺さんなので雰囲気があります。

e0249878_23102119.jpg

e0249878_23103719.jpg


お手軽に見られるのはJR川口駅東口広場でしょうか?
まだまだ小さい木ですが何本が植栽されていますよ



    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17661252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-04-01 21:54 | 植物 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30