春のフェアリー・ダンス  - オオイヌノフグリ -

e0249878_23175857.jpg

春になって道草たちが 空色・白色・ピンクの小花で 畦道の縁飾りをしています
まるで 妖精たちがお日さまをあびて陽気なダンスをしているように見えます。






e0249878_23235848.jpg


e0249878_23242127.jpg


e0249878_23243180.jpg



e0249878_2354285.jpg


この小さな花は、冬の陽だまりのなか、ポチッと咲いているのを見つけると
嬉しくなって 「頑張ってるね!」 と声をかけたくなりますが
春の日差しをいっぱい浴びて一斉に群れ咲いている姿はとても気分をウキウキさせてくれます
春だなぁ~ってね (^^)


e0249878_231363.jpg


e0249878_23253316.jpg
 ハタザオ

e0249878_23255664.jpg
 ホトケノザ

e0249878_23262716.jpg
 ナズナ
黄色のイヌナズナさんはまだかしら?



日が陰ると今日のダンスはおしまい また明日!
e0249878_23275788.jpg


穏やかだった前日とは打って変わり、
とても風の強い日で、なかなかシャッターチャンスに困ってしまい
シャープな絵にはなりませんでしたが
これはこれで、フンワリ春らしいかな? なんて自己満してます。




    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17584463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takotair at 2012-03-23 23:23
こんばんは~☆
ホントっ!楽しそうにワイワイやってるようですね~♪
オオイヌノフグリとホトケノザはいつも寄り添って仲良く咲いててカワイイですね^^
春を感じさせていただきました。
ローアングルでの撮影大変だったんじゃないですか?
Commented by puntamama at 2012-03-24 17:17

> takotairさん

いつもありがとうございます 
春をお伝えできたようで嬉しいです(^^)

やっぱりオオイヌノフグリは群になって一斉に咲いているのが一番ですよね!
畦道が一面空色になっていた様子をなんとか表現できたかしら・・・

撮影はライブ・ビュー利用ですが
それでも地面に這いつくばって、そりゃもうとても人様に見せられない格好 (^^;
誰も通らないで! ってね (笑)
ホトケノザもたくさん咲いていたので空色とピンクをたくさん一緒に撮りたかったのですが
背の高さが違うので一枚の絵に上手く収められなくて力不足でした

また挑戦してみます
by puntamama | 2012-03-23 22:14 | 植物 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30