人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速すぎて 遠すぎて - カイツブリ -

速すぎて 遠すぎて - カイツブリ -_e0249878_22492247.jpg
こんなステキな水面でカイツブリが素潜り漁をしていました。


カイツブリは見ているとすごく面白い鳥なんですが
とっても小さい上に、チョコマカと動くので なかなかレンズでは追えません (>o<)
あっという間に潜ったかと思うと、どこに浮かんでくるかまるで見当がつかないんです。
浮かんだ瞬間 「ピチッ」 って鳴くのですが 「あっ居た! 」 と見つけた瞬間また潜ってしまう (笑)
でも、まるでモグラたたきのようで 面白くて好きな鳥です。






美しい水面に魅せられて、いつもは見ているだけのカイツブリを撮影して見る気になったのですが・・・

写るのは潜った証拠だけ  ^^; (笑)
速すぎて 遠すぎて - カイツブリ -_e0249878_22521731.jpg



たまさか、同じところに潜ってしまった時は
突然2羽が急浮上!熾烈な競争を繰り広げます
速すぎて 遠すぎて - カイツブリ -_e0249878_23244925.jpg
 「おりゃーーーーっ!」
逃げる逃げる!
速すぎて 遠すぎて - カイツブリ -_e0249878_2253685.jpg
小さいけれど 性格はキツそうですね (~~)

カモたちもいない静かな静かな水面で 数羽のカイツブリだけが賑やかだった午後の見沼です



カイツブリだかなんだか判らない写真ばかりですみません  (-_-)
速すぎて 遠すぎて - カイツブリ -_e0249878_1642918.jpg
こんどは、魚をくわえて浮上したところをキャッチしたいものです。
もっと近くに寄れたらだけれど・・・




    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
by puntamama | 2012-02-20 23:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)