寒い朝  - カモのいる水辺 -

e0249878_002384.jpg

凍てついた見沼自然公園の池。
黄金色の朝日を浴びてカモたちが活動を始めました
何もない極々フツーの池ですが、光の衣をまとったらとても綺麗に見えました






e0249878_23573966.jpg
ヒドリガモのペア この時期、ペアを組んだ2羽はお互いに鳴き交わして絆を深めているようですね (^^

e0249878_23494769.jpg


e0249878_23591692.jpg
ヒドリガモの群

e0249878_2349413.jpg


e0249878_013780.jpg
オナガガモのペア  シルエットで奥ゆかしく (^^;

e0249878_025176.jpg

フィルターなしで 程よいキラキラが写りました v (^^



追伸

寒い!と言いながらも晴天に恵まれる関東平野
寒いと言ってものもここではの事で・・・ 
雪の心配をしなくて済むのは幸せなんですよね。
豪雪に取り囲まれて困難を極めているお年寄りたちの事を思うと申し訳なくもあります。
私も信州の生まれですが、昔はもっと降ったけれど
雪かきをする元気な世代ももっともっとたくさんいたのですよね・・・

もうこれ以上降らないで!
早く春になってと願うしかできませんが ・・・・




    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17343068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりがおか at 2012-02-10 08:18 x
行けに張りつめた氷の素敵な光の演出、なかなかこのような光景には出会えませんが素晴らしいと思います

おしどりは、都会にいるんですよ、明治神宮の池にいますが、年々減っていて今年は6羽の推すとメスも同じくらいいましたが、木陰に隠れていて撮影が難しいです

↓の富士山奇麗に焼けに出ていますし、ピントもばっちり凄いです
Commented by puntamama at 2012-02-12 01:14
> ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。
日の光は刻一刻変わるのでホントに微妙ですね
おそらく池を回った方向が幸いしたと思います。

おしどり、明治神宮にいるんですか! 意外と身近にいるんですなぇ
今度観察しに行ってみようと思います。 情報ありがとうございました。
by puntamama | 2012-02-09 21:28 | 風景 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31