見沼の冬 -オオバン-

e0249878_1938227.jpg

大寒波の12日、関東はやはり冬晴れ
早朝、見沼の調整池に行ってみました
日の出の光を受けて西方の空がピンクに染まっています。





e0249878_23294525.jpg
富士山もピンク!    (建物が邪魔をしてますが・・・ 証拠で ^^; )
e0249878_19422697.jpg
沼は凍っていましたがシャーベット状の水面にオオバンが出てきました (手前は凍り付いています)



e0249878_19473731.jpg




e0249878_2140411.jpg
ようやく陽ざしが入り始めましたが、手前は氷、細波模様に見えるところはシャーベット状です



e0249878_21411923.jpg
日があたる場所は融け始めたので、集まってきました。


e0249878_2150555.jpg
オオバンの羽根って真っ黒じゃなかったのね (^^;  調べてみたら次列風切り羽の先端は白いのだそうです



e0249878_21592346.jpg
ヨシの枯れ穂が朝日に輝きはじめました



e0249878_21585489.jpg





    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17217679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-01-14 22:29 | 埼玉県 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30