関東平野の空は冬晴れ!

今年も徒然と撮り続けて行こうと思ってます。
宜しくお願いいたします。

e0249878_033834.jpg

荒川河川敷と 渡瀬遊水地にて





e0249878_0351562.jpg

e0249878_0354354.jpg

e0249878_0522842.jpg

e0249878_0465972.jpg

e0249878_0361861.jpg
e0249878_0364674.jpg
e0249878_037652.jpg

e0249878_1385976.jpg

e0249878_0372411.jpg
e0249878_0374234.jpg
e0249878_0375988.jpg
e0249878_0384090.jpg

e0249878_1134621.jpg







    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/17179762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりがおか at 2012-01-07 13:08 x
荒川河川敷 素敵な所なんですね、かなり広々していて、素晴らしいです 樹木も強風にさらされた厳しい感じ,川の中州への流木らしき物、これなんか逆行でアップで写してみたですね
ススキやカリヤスと思われる植物の立ち枯れ風景、心に残ります。また夕焼け迫る風景も迫力あり素敵ですね〜
Commented by puntamama at 2012-01-08 04:01
> ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。
同じ撮影日(2日)なので2カ所をまとめてしまい
場所の説明が曖昧ですみませんでした。

荒川河川敷は2枚目~畑の犬たちまで4枚で、埼玉県北本市での撮影。なんでも日本一広い河川幅だとか
かなり広い農耕地と調整地で“関東平野は広い!”と実感できる場所ですよ

トップの立木の絵と流木の絵からが渡良瀬遊水地での撮影で、お褒め頂いたのはこちらのシーンですね。
ここは本当にひろーーーい! です。
南東の筑波山に始まり、北に向かって日光連山~上越の山並み~秩父連山
南西の富士山(下から2枚目)まで360度見渡せます

そして何より荒涼とした、ある意味 “何もない!” 場所でもあります。
この日も夕刻からは凄まじい風が吹き荒れ、空のトンビさえ吹き流される有様。
三脚が立てられず、車に寄り掛かって体を支えての手持ち撮影がやっとでした。
この日は下方に雲が掛かってしまいましたが、いつか真っ赤な夕焼けを撮って見たいと思います。
でも日没で真っ暗になったら怖いかも・・・(^^;
by puntamama | 2012-01-07 01:00 | 風景 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30